清瀬ひまわりフェスティバル

夏の花と言えばひまわりということで、ひまわりを撮りに清瀬ひまわりフェスティバルに行ってきました。
フェスティバルの会場となったひまわり畑には見事なひまわりの花がたくさんあったので、D5100でパシャパシャと写真をたくさん撮ってしまいました。以下、そのほんの一部ですが紹介します。(写真はそれぞれ大きいサイズの写真へリンクしています。)

当日の天気は残念ながら曇りがちでした。雲をバックに18-55mm VRでパシャリ。

Sunflower

沢山の黄色い花がお出迎えしてくれました。以下、全て55-300mmで撮影しています。

Sunflower field

大写しで撮影。そして、前ボケにも挑戦。

Sunflower
Sunflower

ひまわりフェスティバルでの撮影は私にとっては花を撮る良い練習になりました。おかげであまり得意とは言えない花の撮影も少しは上達した…ハズ。
都合がつけばまた来年も行きたいですね。そしてすっきりと晴れた青空をバックにひまわりの花を撮りたいです。