東京スカイツリー開業

いよいよ今日5月22日、東京スカイツリーが開業しました。今日はあいにくの雨模様でしたがニュース等で見た限り多くの人で賑わっていたようです。これからもしばらくは東京の新名所として周辺は賑わいが続きそうですね。私も近いうちに行きたいです(チケットがないのでタワーの中には入れませんが…)。

さて、開業まで色々な角度からスカイツリーの写真を撮ってきましたが、個人的にはこの十間橋からの眺めが一番好きです。

Tokyo Sky Tree

ただ、残念なことにここのツツジはもう無くなってしまったんですよね。今は歩道が出来てきれいになったけど、ツツジが無くなって殺風景になってしまいました。ツツジがあった頃の方が季節感があって好きだったのに…。